top of page
検索
  • 執筆者の写真INDIBA BASEあさみ

肩こりはインディバでケア

パソコン、スマホ毎日何時間見ていますか?




大抵の人は1日平均2~4時間スマホを見ているそうです。

これにパソコンも加わると…。

これが首と背中に大きなダメージを与えています。





スマホを見ているとき、首はだいたい60度に傾くと言われています。

大人の頭の重さは約5キロ前後ですので、首を前に60度傾けて画面を見ていると

約27キロの負荷が首にかかっているんです!

27キロと言ったら、小学1年生が首にぶら下がっているイメージです。





血行が悪くなり筋肉が固まってしまい、肩こり・首こり、さらには腰痛も。





肩こりケアは、血行改善ができるインディバが最適です!

肩こりが解消されると




・首が長くなる

・背中は小さくなる

・動けるようになる(可動域が広くなる)

・呼吸がしっかりできるようになる






本来の姿を取り戻します。








INDIBA BASE独自の方法で辛い肩こりをしっかり改善。

お試しください。

最新記事

すべて表示

5周年

この度、INDIBA BASEは 2024年4月11日に5周年を迎えます。 2019年の開業からたくさんのお客様に支えられ 無事この日を迎えられることに 感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもお客様の【健康・美容】のお手伝いができるよう より一層の技術向上に努めて参ります。 これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう よろしくお願い申し上げます。 2024年4月11日 INDIBA BASEあさみ

bottom of page